いつもフランクなきみに

お友達がほしくてブログはじめました

私の"おてんとさん"が笑っていた日

 

4月23日、1年前の今日。ジャニーズWESTのCDデビュー記念日だった日に私は新大久保に居ました。

 

市場三郎〜温泉宿の恋〜

 

おまえは何回思い出せば気が済むの!?!!?という感じですがどうしても、まだ、まだ、まだなんです。

 

 MORSEで初めて空気を吸ったグローブ座の舞台に濵田さんが立つと知ったあの日も、

 「いちおう座長をやらせていただきます!」と照れながらお知らせしてくれた濵田さんに「一応じゃないやろ!!!!座長なんやろ!!!」って言ってくれた小瀧くんも、

 稽古中で「いま壁にぶち当たってます。でもね、その壁をぶち破るんじゃなくてバーーーーン!!!ってしてやりますよ。」って言ってた濵田さんも、

 板の上では主演もなにも関係ないと語った濵田さんも、

 渋谷の改札にでっかく貼られてたり原宿駅に大量に並べられてた広告、渋谷のビジョンに流れたCMも、

 

 

全部全部。市場三郎を観劇する前から色んなことがあって、1年が経っちゃったなんてウソみたいなんです。

 

1年前の今日、私は初めて市場三郎くんに会いました。

大堀スチ子さんのアテンションに気を取られていたらいつの間にか三郎くんはライトを浴びて舞台上にいました。

ファーストインパクトは

はまちゃんだ!!!!!!!!

って感じです。

茶髪イケメン濵田さんがなにやら真面目な顔してる。好き。って思ってた。そして次の瞬間!!!!はまちゃんが喋った!!!!!!!!!

 

「お別れだね。」

 

………、、、、、、、、

 

 、、、

 

 

 

 

 

 

、、、、、

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

だれ?

 

えっ、だれ???あれ?濵田さんじゃないじゃん!!、えっ、濵田さんじゃないじゃん!!!(2回言った)

そうなんです。茶髪イケメン濵田さんだと思っていた男性は濵田崇裕くんじゃなかったんです。

私の目の前にいたのは「ララ」という名前のチョー可愛い彼女との別れを惜しんでいる市場三郎くんでした。 

 

三郎くんはウジウジしてました。

ララちゃんと離ればなれになりたくなかったし、ドイツ人の彼氏ができてたらどうしようって。肉体労働の中でもそんなことばかりウジウジ考えていました。

私はそんな三郎くんのことが好きでした。恋愛はからっきしだと教えてくれる三郎くんの骨と骨がぶつかる音が好きでした。

 

三郎くんは怒られていたし、つかいっぱしりにされていたし、貧しかったし、殴られてたし、騙されていたし、動物園はショボいし、散々でした。

 

でも三郎くんは恋をしました。歌をうたっていました。楽しそうに温泉に入り、卓球の才能を開花させていました。

 

そして目を細めて上を向いて

「おてんとさんも、わらってらぁ」

って言うんです。名前も知らない人を愛して、その人のために全力を尽くした結果が世界で1番貧乏な投資家さん。なのに、「おてんとさんも」って

あなたも、僕も、おてんとさんも

って意味ですよね。

私は泣いていたけど、三郎くんは笑っていました。きっと濵田さんも笑っていました。

市場三郎くんの幸せなお話ではなかったけれど三郎くんもおてんとさんも笑っていたらそれはハッピーエンドだったのかなと今は思います。

 

とにかく沢山、沢山わらった舞台でした。

三郎くんへの恋心とホットパンツとの間に揺れ動く舞台でした。僧侶の自撮り棒がなによりもツボな舞台でした。

 

 

言いたいこともまとまらず内容もめちゃくちゃなのですが、、とにかく!!!

2016年1月6日のラッキィィィィィィィ7の横アリ公演で濵田さんの主演舞台が決まったと発表された日から5月15日の梅田芸術劇場での大千穐楽までの期間は私にとってすごく特別だったんです。

これから何回も引っ張り出して、箱を開けて、宝物だなあってしみじみと噛みしめることでしょう。

 

今日は私が初めて三郎くんに会った日ということで、文章にして噛みしめてみました!!!わけが分からないけど仕方ないです。私は濵田さんと三郎くんへの免疫がないので上手く言葉にできないし!!!!!!濵田さんが落ち着いて言葉を選ぶことを許してくれないんだよ!!!!!!!!!すきだ!!!!!

 

 

 

次はグアムだってよ!!!!!!!

 

 

 

「なう」の終わらせ方

私のなうぇすと公演は終了した

 

と自分に言い聞かせるためにブログを書きます。

広島には行かないんだ…チケットを探す手をとめて、交通手段を検索して「最悪入らなくても観光して帰ってくるのもアリだな…」とか呟くのをやめよう!!!ね!!わたし!!!!

 

歯医者と皮膚科に行かなきゃいけないんだよ!!!

いや、わかってる、知覚過敏の延長で奥歯がヒリヒリしてるし、部屋が汚すぎて蕁麻疹がフィーバーしてるし、お金をそちら側に使わなきゃいけないんだよ…わかってる。わかってるけど、、、お風呂の中で大阪弁ら〜にんぐを踊ったあの日からコンサート入りたいという衝動が抑えられない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!みんなもやってごらん!?!?やばいよ!?踊ってみ??!加速するから!!思いが加速して死にかけるから!!!!!!!!!!!!!!

この気持ちをどう落とし前つけるか悩んでいたんだけど、私のなうぇすとが終わったってブログに書けば落ち着くんじゃないかなってひらめいた。成功するかどうかは置いといて、とりあえず書くだけ書いてみるね💡🤔

私のなうぇすとツアーの総括なのでガッツリネタバレします!!!そこらへんは自己責任で!!よろしくお願いしますね!!!!!!!言ったぞ!!いま言った!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

よ〜〜〜〜〜〜し!書いて良い????もう良い????????ブラウザバックした????

 

 

 まず最初に、

 

オープニング映像がヤラシイ

 

 

あ〜〜スッキリした。やっと言えた。なんですかあれは。上半身ハダカで撮影したであろう彼らの真顔が映し出され、美しいお顔を形成する美しいパーツのみを切り取り、アップで並べられていて、横アリ初日に入った私はオープニング映像を見て

ギャァァア!!!スケベ!!!やだ!!なんかエッチ!!!エッチ!!!!!!!(この時点で声が枯れる)

ってなった。パリマニのイントロのデーデッデーデッデー♪が聞こえる前からずっとナニコレ無理って言ってた。

ジャニーズWESTはかっこいいことも出来るっていうのは知ってたんですよ。ファンのみんなが知ってるくらいには私も知ってるつもりでいたんです。でも、コンサートの登場シーンは笑顔で出てくると思ってた。

 

「どうもコンニチハ!関西人です😄」

 

って顔して出てくると思ってた。だからカワイイ〜〜💕💕ってハートを飛ばす準備だけをしてた。なのに、そんな私の準備を蹴飛ばして鋭い目付きで現れたんです。

 

私さ???カワイイの準備してたじゃんか??????だからさ??キャーーー!もヤバーーイも言えなくて、なんか喉からカサカサッって音が聞こえた。たぶんアレは準備してたカワイイをとりあえず口にしたんだと思う。

 

「良い意味で裏切る」

 

と言っていたけど一曲目からとんでもなかった。こんな裏切られしたことない。ドラえもんの世界の宇宙飛行士ってこんな格好してそうだなって思わされる紫とキラキラを纏って格好付けられたら何も言えない。そして序盤から早速、メインステージからセンターステージまで駆け抜ける姿を見せられてひれ伏した。いっつつつも思ってるんだけどさジャニーズWESTさんって

 

歩行がカッコイイ

 

人類が猿からヒトへと進化する決定打となった二足歩行の頂点を私は見た。花道を歩いたり走ったりしてるのメッチャすきだからこれからもよろしくね。背筋をしゃんと伸ばして歩いてるとき7人とも自分がカッコいいってこと知ってる表情してるのがメッチャ良い。ありがとう。

 

パリマニ終わって「もうこんなにも気持ちが高揚してるから次が最後の曲かな?」と思いきや2曲目。信じられる???パリマニの次の曲が2曲目なんだよ????????にわかに信じがたい2曲目を彩る重岡くんの声。

アンリミテッドの歌い出しの「そう」って重岡くんの声は目をつぶっていても笑ってるって分かる声色をしてるのが素敵だよね。絶対に口角が上がってるって分かる。

 

あとはアンリミテッドに関しては客席を煽る濵田さんがかっこいいっていうのと、サビ前?かなんかの濵田さんが足をジタバタしてて好きってことしか覚えてない。気持ちが上がって溢れちゃった時の地団駄とも取れるあの足踏みがアンリミテッドの1番の印象です。すき。

 

 

これさ???あれよね???全曲かいてたらツアー終わるから掻い摘んでくね???

 

キングオブチャンスは初日のMCで神ちゃんが

「めっちゃ間違えた(泣)」

って言ったのを聞いた6人が流星さんを筆頭に神ちゃんを褒めちぎってそれを聞いた神ちゃんが照れるというスーパーハートフルな時間が流れたのが1番の印象かな……

 

理解力が絶望的にないからキンチャンはもっと何回も色んなところを見ないとステージングを少しも噛み砕けてないからカミチャンスゴーーイ♡ハマチャンカッコイイーー♡♡しか言えてない。

階段降りる前にドアを開ける濵田さんが超絶かっこいいし何らかの物語があるのなら自分なりに解釈したいな〜〜〜〜円盤化までガマンだ〜〜

 

キンチャン終わったらユアマイトレジャーじゃん?????これは小瀧くんを中心に7人が密集したときが戦隊モノの決めポーズみたいでちょっと面白いなって思いながら見てる。

 

アッ!!!!!きた!!!!!きましたよ!!!!小瀧くんがエッチで、濵田さんが脚をパカパカするのもエッチで、指をくいくいするのもエッチで、なんだこれは〜エッチだ〜って油断してたら大変だよ!!!くるから!!!!ほら!!!ジャニーズWESTさんって???

 

\歩行がカッコイイ!/

 

この曲で花道を使うのはズルいよ。花道で客席を見てるときにちょっと笑っちゃってる濵田さんはもっとズルいよ。

ラップをしてる神ちゃんを先頭に花道を歩いてるのみてるときはいつもハーメルンの笛吹き男が思い浮かぶ。

神ちゃんが奏でる美しい音色にフラリと付いて行ってる6人と会場、そして2度と帰ってくることはない。

って感じ!!!!!!!!!!!ありがとうな!!!!!

 チョエクのあとが1番ヤラシイと思うんだ。シャキシャキドゥイーンのところ(伝われ)

チョエクよりも濵田さんの身のこなしがエッチだと私は思ってるんだけどみんなはどう????暗がりで見えないって????わかる。一瞬でも目離すと誰が自担が分からなくなるよね。

 

ギラギラブベイベはね!!!!!!!濵田さんが「お前だけやで」って指差すカメラのすぐ近くの席になったことがあってね!!!!!!!!!!!双眼鏡で見上げてたらカメラを見てる濵田さんと目が合ったような錯覚のまま、おふざけ二重じゃないバージョンの「お前だけやで」を言われて震えたことと、サビで客席を煽る小瀧くんの手振りとお顔が最強にカワイイことだけ覚えてる。

 

 

雪に……………願い………を……は、ですね…これは泣いちゃうだろうなって思ってたんですよ。そしたらそういうんじゃなかった。

自分の呼吸や鼓動の音ですら邪魔に感じられるくらい聞き入ってた。

最初は苦しそうに歌うのに終わりに近づくにつれて暖かい目の色をして何処か遠くを見上げて、まさに願いを込めて歌ってるように感じました。

そんなに暖かい眼差しで雪に願いを込めたら、濵田さんのあたたかさで雪なんかすぐに溶けてしまいそうで、溶けてしまえ!!!って思ってる自分がいて、苦しかったです

 

 

続いて、エエやんけぇ!!!!!

これはね!!照史くん!!!!!!!!!!!!自分の歌割りが来るまではカッコ良くファンサしてるの!!!!リボン付けててもみんなの旦那様あっくんスマイルで手振ってるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!でもね…自分の歌割りが来てカメラに映る直前に、

パチッって音が聞こえるくらい旦那様から桐子ちゃんに切り替わるの。目の前でそんな切り替え見せられたらさ……やばいよね???

私はこの目でイリュージョンを見た

自分のスイッチを自在に操る照史くんはオタクの心まで操ってくるからあざとくてスキ

 

 

アイガッタフロ〜〜ってさ????みんなどうやって聞いてるの????クラブの住人になって踊る派???ちなみに私は置いて行かれる派。これ前にツイッターでも言ったんですけど

 

流星さんと神ちゃんが10メートルくらい前にいて2人が振り返って優しい笑顔で手招きしてるんですよ。「こっちおいで」って。でも足が縫い付けられてて動けなくて、そもそも2人が動かないようにしたのに手招きしてくる。

 

みたいな感じ???伝わる????伝わった??私の置いて行かれかたこんな感じなんだけど分かる???置いて行かれるからスッッッゴイすき!!!!!!!

 

って!!大変!!!りゅかみちゃんの圧倒的パフォーマンスにアワアワしてたらモッズコート着た爆イケ濵田さんが出てくるよ!!!!!!!!!ほら!!!!くるよ!!!!!!!

 

カッコイイ。

 

横アリ初日にモッズコートを着て行った私の、エヘヘ〜〜☺️☺️☺️お揃いだ〜〜〜〜☺️☺️ってヘラヘラしてる顔を見てもらいたいくらいですよ。なにあれ本当にかっこよすぎてなん、

 

カッコイイ。

 

濵田さんかっこよすぎて目の前に来た時も棒立ちしてたんだけど、私の真後ろにいた重岡くん担当の女の子が濵田さん向かってえげつないくらい手を振ってたら濵田さんがオッ!みたいな顔して手振るからこれまた錯覚してた。後ろの子ありがとう。超絶ありがとう。

 

ここからは濵田さんイケ散らかしモッズコートタイムなのでほとんど覚えてないです。

KIZUNAの濵田さんが自分のパート以外もマイク下げて歌ってたのがウワ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!ってなった。

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜終わった!!!!アンコールはあんまり濵田さんのこと見れない重たいオタクなので特に出てこないけど1つだけ言えるのは

 

100% I LOVE YOU はちゃんと振り付けてガッツリしっかり歌ってくれ

 

センターステージでピンクのかわいい照明に照らされながらかわいく歌って。お願い。唯一の濵田さんから始まる曲なんだからね!!!!!!!!!!いつか!!!やってね!!!!!!!よろしく!!ありがとう!!!!!

 

 

私のなうぇすとを完了させるべく書き始めたこのブログですが、余計に広島行きたくなった。

 

再生すると濵田崇裕さんが浮かんでくる曲

今回は以前ナギーちゃんとお話ししていた
 
自担に歌ってほしい曲
自担に歌いたい曲
自担と重ね合わせて聞いている曲
 
のことを書きます!!!!!!!イエーーーーーイ!!!!話題が出てからの投稿が激遅!!!!!!イエーーーーーイ!!とにかく聞くと濵田さんのことを考えちゃう曲のことを書きます!!!まあわりといつも濵田さんのことは考えてるけど☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
とにかく最近は
 
宇多田ヒカルさんがアツイ(私の中で)
 
とりあえず『道』を聞いて。これはもう解説とか私の聞いてる時の気持ちとか綴るまでもないから。聞いて。とりあえず歌詞載せるから。聞いて。
 
黒い波の向こうに朝の気配がする
消えない星が私の胸に輝き出す
悲しい歌もいつか懐かしい歌になる
見えない傷が私の魂彩る
 
転んでも起き上がる
迷ったら立ち止まる
そして問う
あなたならこんな時
どうする
 
私の心の中にあなたがいる
いつ如何なる時も
1人で歩いたつもりの道でも
始まりはあなただった
 
 
 
 
 
……。
 
ね??????????
ヤバくない??????冒頭からこれやばくない????????????????????????聞いて????2番もめっちゃアレだからとにかく聞いてほしい。もうね、ここまでプッシュすると回し者みたいだけどたぶんオタクが自担へ抱く感情ってこういうのなのかな?って、少なくとも私はそうだなって思うんです。聞いて。
 
 
 
 
 
 
 
『花束を君に』宇多田ヒカル
 
これは朝ドラのやつ!!!!!!!!!!!!!!マイベストハマダフレーズ(いま命名した)は、
 
 
世界中が雨の日も 君の笑顔が僕の太陽だったよ
 
 
えっ、もうこれ、はまださんのこと歌ってるじゃん(確信)
 
世界中がどんだけ土砂降りでもはまちゃんが笑えばそれで良いんだよ。
どれだけ嫌なことがあって、悲しくて、涙が出て、もうどうにでもなれ!!!ってヤケクソになってもはまちゃんが笑ってるの見ると気が付いたら私も笑ってるんだよ。はまちゃんの笑顔はそういうパワーを持ってるんだよ。それって超超超すごいんだよ。だいすき。
 
 
花束を君に贈ろう
言いたいこと
言いたいこと
きっと山ほどあるけど
神様しか知らないまま
今日は贈ろう
涙色の花束を君に
 
 
花束を君に贈ろう
愛しい人
愛しい人
どんな言葉並べても
君を讃えるには足りないから
今日は贈ろう
涙色の花束を君に
 
 
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア😭😭😭😭(不安定)
 
はまちゃんに言いたいこと、思ってること、大好きなところ、たっくさんあって、それはキラキラ✨めろめろ💗なものから、ドス黒💣ドロドロ💥激重💥💥🔪なものまでとにかくたっっっくさんある。
けど、はまちゃんには何ひとつ伝わらないまま、ただ「大好き♡かっこいい♡はまちゃんかっこいいよ♡大好きだよ♡♡」って誰のかも分からない沢山の賞賛(?)だけがはまちゃんに降り注げば良いよ。
それは涙色の花束かもしれないけど、ドス黒の涙で水分を得て咲いた花かもしれないけど、綺麗に咲いていれば、はまちゃんに渡す花束になる。
だからそれを見て、咲いた理由とかは知らずに、気にせずに、ただ「めっちゃキレイやなぁ〜」って笑っていてね。はまちゃんが溢した笑顔のうち100分の1くらいはオタクの見えるところで笑っていてね。
 
 
………あれ?これ、?大丈夫???こんな感じで進むけど平気??普段包み隠してる(隠せてない)私の重たいところ全部出るけどよい???オッケー、全然よくないけどこのまま行くね。
 
 
 
 

『rain  stops, good-bye』初音ミク
 
面倒だと思いながら 君は 僕に キスをした
 
その声にもう少し抱かれていたいな 
愛してる?今少し口が止まったけど
 
 
ヤバくないですか!?!?!?!?!?容易に想像ができる崇裕!!!面倒だと思いながらキスをするんですよ!?!キスをするのが面倒なのか、私が面倒な女だからとりあえずキスをするのかどっちなんですかね!?!好きなんですけど!?!?!?!?!?ちなみに私は後者であってほしいんだよね、わかる?やっぱり?
 
 そしてこれいまだに理解できてないけど「愛してる?」って聞いたら答えてくれないってことなのかな?それか聞いたら暫しの沈黙のあと、「……。うん(笑)」って答えるのかな?ハア〜〜〜〜〜〜、いずれも崇裕。
 
 
 

『Bouquet 』鈴木ぷよ

どんなに辛い毎日でも
どんなに暗いあぜ道でも
あなたがいるだけで
明日が待ち遠しく感じる


曲名から想像できる通りウェディングソングなんだけどこれ聞いてる時も図々しくはまちゃんが浮かんでくるよ。これは完璧にファン目線。ある意味ファンって1番結婚してるから。ね?うん。特に説明はないです。歌詞の中身がすべて!!!はまちゃんがいるから、他にどんなに嫌なことが待っていても明日が待ち遠しくなってます!ありがとう♡すき♡
 
 
 

『はじめてのちゅー』あんしんパパ

眠れない夜 君のせいだよ

もうこれはその通りにはまちゃんのせいで寝れないことって多々あるからね???でも、あれなんですよ。はまちゃんに振り回されてるわたし♡ってなるので全然いやじゃないんですよ。
あとさ、
 

 

 
 
このツイート見て
眠れない夜キミのせいだよ→キテレツのOP→キテレツ繋がりでコロ助の「ナリ」
ってちゃんと伝わらなくて突然語尾に「ナリ」って付けた奴って思われてたらどうしようってドキドキしちゃってたからここで説明させて(小心者)(かなりの時差)





 

赤いスイートピー松田聖子

タバコの匂いのシャツに そっと寄り添うから

ちょっぴり気が弱いけど 素敵な人だから
 

これはもう破茶滅茶に雑な動画作ったことあるんだけど、濵田崇裕の彼女目線の曲です!!!!!!これを聞くと彼女です!!!
 
タバコの匂いのシャツに???そっと??寄り添うから??????
 
え??????????????????????すき、。これもうなんの解説にもならないわ。やめておこう。とりあえず彼女です。(思考放棄)


 
 
ちなみに、
 
 
『ひみつの2人』ミドリ
 
あたしを抱えて泣いてみて


これ一時期ブログタイトルにしてたんですけど、だいたいミドリを聞いてる時の私の気分は桐山担になります。めっちゃ照史くんのこと考えちゃう。
 
 
 
 
『かなしい日々。』ミドリ
 
泣けよ泣けよ ただ泣けよ あたしが消える2秒前に
 
 
私が消える2秒前に狂ったように泣いてほしい。私じゃなくていい。だれか大切な人が消える前に、照史くんの特別でとっっても大切な人が消える2秒前に照史くんに泣いてほしい。もう、ね、それだけ。そして、本当に、すいません(土下座)
 
 
 
 
このブログ書ききっちゃおうと思ってせっせと打ってたらみそ汁焦がしてもうショックなのでこれで終わります😇ごはんどうしよう😇みそしる………
 
 
 
 
では!!!!!みんなの自担思い浮かべソングも知りたいので教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

僕の言葉は味気ない。君はもっと素敵な人なのに。

めっちゃポエムなタイトルを思いついたので2016年の締めのブログ書きますね。こんばんは。

 

私がはまちゃんを好きになって3度目の冬が来ました。

 

時間が経つのはあっという間で、びっくりしています。

 

はまちゃんが今日もどこかで笑ってると思うだけで私の今日も晴れやかになり、どんなに嫌なことが待っていたとしても明日が楽しみになっています。それがはまちゃんの力です。それってとってもすごいです。はまちゃんってすごい!!!!!!!!!ちょうすき!!!

 

 

最近になってバイト先とか学校で「濵田くんのどこが好きなの?」とか「どうやって濵田くんを好きになったの?」とか聞いてもらえることがあって、すごく嬉しいんですけど、自担に激重なキモオタに好きなところとか語らせたら長くなるわけで、「ぜーーんぶ♡」とか彼女気分でいってます。(重症)

 

 

その目でどんな景色を見て、その耳でどんな音を聞いて、その鼻でなにを香って、なにを思ってるのかなって、はまちゃんにまつわることは全てが今日の夜ご飯よりもなによりも気になることだけど私がそれを知ることは無いと思うと、もどかしいけれど、ますますはまちゃんのことが好きになります。

 

 

きっと私が見たらなんの変哲もないものもはまちゃんが見たら美しく輝いていたりするんだろうな〜〜!!ずるいな〜〜〜〜!!!!!!1回でいいから見てみたい!!!

 

そんなヤキモキしている私をよそにはまちゃんは「同じ景色を見ていこう」って笑うんですよ。すき〜〜〜〜泣!!

 

 

そんなはまちゃんは2016年も私のヒーローでした。今日はそれを振り返ろうと思います!!マイヒーローにでれでれするブログです!!!!!!!

 

なによりも!!!!!!まずは!! 

初主演舞台。市場三郎〜温泉宿の恋〜

 

目の前でお芝居をするはまちゃんはもう、もうね、、とっっってもキラキラで、いつもよりもキラキラなのにいつもと変わらない笑顔で舞台に立っていました。

 

「お別れだね」っていう低い声。

 

からっきしでーす☆の時の頭を叩く骨がぶつかる音。

 

いつもだったら噛む単語をするっと口にするはまちゃんの顔をした三郎くん。

 

良い声でおもしろおかしい曲を歌う姿。

バババババババイキングとか、そんな低い!?ってなったよ。すき。

 

名前も分からない愛しい人に一生懸命恋する姿。

 

 

 あげたらキリがないんだけど本当に本当に本当に、、魅力の詰まった舞台でした。

 

はまちゃんの歌が聞けて、細かい表情を見せてくれて、毎回胸が締め付けられました。

 

後日ラジオで語ってくれた話も、忘れません。

 

寝てなかったって、追い詰められすぎていてメンバーに心配されてたって、それでも、そういうのも全部ひっくるめて「とっても楽しかった」って話してくれるところが好きです。

 

はまちゃんは「がんばれ」という言葉をあまり良く思ってないのかな?と思う節があります。

「嬉しいんやで?嬉しいんやけど、がんばってるし…!ってなる」って。

誰もがんばってないなんて思ってなくて、むしろがんばりすぎてるくらいがんばる姿にかける言葉が見つからなくて、でも何か伝えたくてひねり出した「がんばれ」なんだと思うけどなあ(笑)ってなる私ですが、なにが言いたいかと言うと、

そういうところもすっっっっっっごい好きです!!!!!何もかも笑顔で受け止めるはまちゃんにも胸につっかえる言葉があって、善意にイライラするんだ、!!!!って、嬉しくなる。

 

そんな多忙な舞台期間中に関西の地名覚えたり…本当に凄い人を好きになってしまった。そんなの、私もがんばろうって思うじゃん。

 

 

もうね!!まだ味わい尽くしてないので!!!!!!!まだ味がするので市場三郎くんについてはこれからも話すつもりでいます!!!!!!!!!!!!!濵田崇裕くんと市場三郎くんの掛け持ちしてるから!!!!!

 

 

 

次にドヨルのノンママ白書!!!!!!小中壮太くん!!!アナタです!!

たぶん私は三郎くんよりも小中くんに、はまちゃんっぽさを感じたと思う。

 

ピリピリとモヤモヤが重なるあのドラマの中で空気をパッと明るくするヘタレな感じ。一生懸命ゆえに放ってしまう心無い言葉。女の話をする表情。なんだろう、はまちゃんがこういう人だとは微塵も思ってないのにはまちゃんっぽかった。あとは見慣れない時計と指輪に爆撃された。

 

でも本人も慣れないご様子だったようで♡♡♡♡♡♡♡♡♡すき♡♡♡♡

 

会社勤めのはまちゃんにキュンキュンしたな〜♡

 

彼女いたけど。

 

最後デキ婚したけど。

 

でもこれだけは言わせてくれ!!!!!!彼女に内緒で合コン行こうとしててすきだった。

 

以上です。

 

2016年最後のブログの内容薄すぎるけどいつもこんなもんだよね!!!!!!三郎とノンママについてしか書いてないけど!!!!これで投稿しちゃうね!!!!!!!!!

 

ラッキィコンとかドームのことと書こうかと思ったけど、やめておきます!!!!!こればっかりは言葉が出てこない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なうぇすと行ってから書くわ!!!!!まあラッキィコンの記憶ほぼないけど!!

 

では、2016年もお世話になりました!来年もよろしくお願いします!!!!!!

 

ジャニーズWESTに謝られてみた

 

 「ごめんな?」

「すまん!」

「ほんまごめん!」

「すんません!」

「ごめんって!許して?な?」

 

 

うん!!!!!!!!!!!全然大丈夫!!!!!!!!痛くないし怒ってないしお金は返さなくて良いし全然許す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

……こんばんは。

 

突然ですが!!!!!!わたしは申し訳なさそうな顔で謝ってくる男の子がめちゃくちゃ好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なにが悪いのか分からないけどとりあえず謝られるのも好きです!!!!!!!!!!!!!!

 

みなさんも適当に謝ってくる自担想像して???好きでしょ!?!

 \すき〜〜♡/

 

「誠に申し訳ございません」から「メンゴメンゴ〜☆」まで幅広く好き!!!!!!!!!!!

 

とりあえず謝られたい。なんでもいいから。謝罪をされたい。

 

謝罪DDって呼んでくれて構わないから謝られたい。

 

なので今回はジャニーズWESTさんに謝られてみようと思います!!!!!!!!妄想で!!!(倒置法)

 

 まじで支離滅裂で面白くない気がするけどとりあえず書くね!!!!レッツゴー!!!!!!

 

 

◎重岡くん

体育の授業(突然の学生設定)クラス全員でやるドッヂボールで重岡くんの本気の送球が私の顔面にクリーンヒットしちゃうの!!!!

 

その場に座り込んで痛がる私のところすっ飛んできて

 

『ごめん!!すいません!!!冷やす???うわ〜ほんまごめん!』

 

どこ当たった??って顔覗き込んでくる重岡くんかっこよすぎる無理すきだわ

 

周りの男子に「うわ~~最低~なにやってんねんシゲ~」って責められて頭かきむしっててほしいよね分かるすき

 

っていうか1回敬語が混ざるところ最重要項目だから線ひいといたんだけど気付いた??????

 

同じクラスの重岡くんに敬語で話しかけられたい!!!!!!!!!(願望の詰め込み)

 

 やばくない??思春期男子感ない???????めっちゃ良くない??考えてみて????

 

『あの、〇〇さん、体育祭リレーの人数が1人足りないんやけど、まだ決まってないの〇〇さんだけなんすよ、リレー出てくれへん?』

 

って!!!!!!!!!!!敬語混じり岡くん!!!!!!!!!同級生って感じ〜〜〜〜!!!サイコ〜〜!!

 

いきなり重岡くんを体育委員にしちゃったけどそこは見逃して。ちなみに私は最初からタメ口で話してくる濱ちゃん先輩に恋をするから敬語混じり岡くんは仲良しな友達止まりだから本当に申し訳ないけどそこも見逃して。(ドリ小脳)(聞いてない)

 

 でもさ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

重岡くんの本気ボールに痛がっちゃうような、か弱い女の子でありたいんだけど実際の私は顔当てられても

 

「イェ〜〜〜〜イ!!!!顔面セーフだからあ〜〜(煽り顔)」

 

とか言いながらやり返すただのゴリラだからリアルみが無さすぎるんだよね、、、、、 泣いてない、、、、、、、、、、、。

 

私以外にもゴリラがいるだろうしゴリラバージョンも考えておくね(失礼)

 

 当たった瞬間は

 

『バ〜〜〜〜カwwwwwwボール見とけアホwwwwwwwwwww』

 

っていう重岡くん。

 

でも体育の授業が終わった後に私のところきてくれる

 

『なあ、さっきの顔、大丈夫やった?』

 

「なにいまさら(笑)全然大丈夫だよ(笑)」

  

 『当たったんがお前で良かったわ』

 

「は?????」

 

『いや、ちゃうくて、他の女子に当たってたらオレ絶対悪者になってたから』

 

  「そうだよ〜〜!!!当たったのがゴリラの私だから良かったけどさぁ〜(>_<)って…だれがゴリラじゃ💢💢」

 

『言うてない言うてない(笑)』

 『いや、でも、結構ガチで投げてもうたし、お前も一応女の子やし、痛かったやろ?ほんまごめんな?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ハイすき〜〜もうすき〜〜〜〜

突然の女の子扱い岡くん好きすぎそういうところは照れずに言うからマジほんとマジ。

 

そんな重岡くんに恋するけどゴリラだから振られるのぉ〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡ウホッwww(悪ノリ)

 

 ありがとう重岡くん。重岡くんから学生時代の青春の香りが漂ってくる限り私は女子高生でいられるよ。ありがとう。

 

 

 ◎照史くん

 

 パリピポのMCで照史くんがそっち系イジリされてるときに

 

『もうwwwwwwごめんwww』

 

ってめっちゃ笑いながら言ってるところ超好きなんですよ!!!!!!!!!!!

 

はいはい。もう勘弁して(笑)

 

みたいな感じで「ごめん(笑)」って言われたいよね!!!!!!!!!すきだわ!!!

 

 

『お前ほんま俺のこと好きやな〜(笑)』って言われます。

 

 

その言葉にキュンとくると同時にメンヘラスイッチが入って鬱陶しくキレます。

 

「えっ?すきだよ??あっくんは私のことすきじゃないの??えっ?は???この前淳太くんから「照史は酔っ払ったとき『俺ばっかり好きやねん〜でもそうやって俺のこと捕まえて離してくれないところも好きやねん〜泣泣』っていつも泣いてるから優しくしたって」って話聞いたけどそれは嘘なの??ねえ??あれ嬉しかったんだけど????は??」

 

って無意味にキレます。ええそうです、めんどくさい女です。そんな女に照史くんは

 

『ごめんごめん(笑)どうしたん急に(笑)俺なんか嫌なこと言うた?ごめんな?』

 

 って!!!!!!!!!!!!

 

 

やさし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜広すぎるキャパシティィィィィ〜〜〜〜〜〜大人の余裕を兼ね備えてる照史くんはやっぱりみんなの旦那さまだわ拍手。

  たぶん照史くんは無意味にキレる女きらいだと思うけど呆れながら謝って欲しかったからこんなことしか出てこなかった……でもこれはただ私のめんどくさいところが漏洩しただけだわ……ごめん…

 

 

◎淳太くん

謝られるの大好きだけど淳太くんにごめんって言われるのそんなに興奮しないね…(失礼)

 

「ごめんなさいは?」

 

って諭される方が淳太くん(童貞)っぽくてすき。

てかさ!!!!ラジオで言ってた流星さんブチ切れ案件の時の淳太くんの「神ちゃんにありがとうやろ?」めっちゃ好きだった!!!!!!!!!!!

そうやってジャニーズWESTはお互いに教え合ってるんだよ……尊いわあ〜〜 (大幅な話題のズレ)

 

 

淳太くんから遅くなるなら迎えに行くから連絡してって言われてたのをすっかり忘れて普通に歩いて帰って携帯開いたらめっちゃ連絡きててヤッベェ!!!、ってなるよね。小姑が心配してるわ!!ヤッベェ!!!ってなるよね。わかる。

 

だからおそるおそる連絡します。

そしたら色々説教されるからせっかく楽しく遊んで帰ってきたのにムカついて

 

「でも淳太くんには迷惑かけてないし、普通に帰ってこれてるし別によくない!?!?!?!?💢💢」って逆ギレします(照史くんのときからずっとキレてる)

 

まあ結局は色々諭されて私が謝るんだけど、

『わかってくれたんならええねん。俺もごめんな?でも次からやめてな?』

 ハイ!!一言余計だから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜宿題?今やろうと思ってたの!!💢ってなるから〜〜〜〜

 

◎神ちゃん

 ハイ!!来ました!!!!!!紹介します!!!!彼氏のともくんです!!!!!!!!!!!!!!

(ごめんなさい)

 

ともくんに謝られた中で1番絶妙なメンヘラ加減だったやつは、

 

ちょっとした言い争いになったときに面倒くさくなってその場から離れようとしたら

『なあ!待てって!!!!おい!!!!なんでなん!!!!』

 

って私の手首をグッて掴んでくるんです!!!!!!!!

「ちょっ、痛い!離して!」

って逃げようとしたら

 『待ってって!!!!』

今度は引っ張られるんですよ!!!!!!!

 

ともくんも必死だから力めっちゃ強くて、引っ張られた勢いで私は転んでケガするんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

膝から血出すね!!!

 

私がケガしたことで我に返ったともくんがめっちゃ焦りながら

 

『ごめん!!!ケガさせる気はなかってん…わざとじゃないねん…きらいにならんといて…ほんまごめん…………』

 

って!!!!!!グズグズ下向いちゃうともくん!!!!!!!!カワイイ〜〜〜〜〜〜(>_<)♡♡♡♡♡♡

 

大丈夫!ちゃんとメンヘラともくんのこと大好きだよ!!!そのジャバラみたいな手首ごとまるっと愛してるよ!!!!!!!!!!!!!!

 

…………

 

ガバッ(各方面に土下座する音)

 

ほんと、すいません。メンヘラ束縛彼氏な神山さんブームが全然終わらなくて…ほんとに、すいません(やめるつもりはない)

 

◎流星くん

 

 『ごめんやけど先輩の彼女がデキたらしくてカンパ回ってきたから2万かして?』

 

流星さんが絶対に言わない言葉ランキング1位なのは分かってるけどこれを言われたいごめん。

 

知ってるよ!!!!!!!!?

 

流星さんは彼女と喧嘩したときにどっちも悪くないときはちゃんと謝ってくれるし、なんだかんだで記念日も忘れないし、デートも楽しくしてくれるし、滅多に好きとか言わないけど彼女が不安になったときはきちんと気持ちを伝えてあげるんだもんね!!!!!!!

 

 知ってる知ってる!!!!!大丈夫だよ!!!!

 

「ごめんやけど」って言わせたかっただけなの!!!ごめんって!!!

 とりあえず文頭にごめんやけどを付けれくれたら私の首は縦にしか動かないシステムになってるから!!そこんとこよろしく!!!!!!今日もイケメンだね!!

 

◎はまださん

 

 もともと困り顔ボーイ全般だいすきだったけど彼に出会い、私の謝罪されることへの興奮度は格段に上がった(突然の口調変更)

 

 

 

 

 「世界で1番許す」って日本語が難解だけど何となくニュアンスで理解してくれ

 

そんな自担さんに謝られるとしたらもちろん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

上手に優しく振られる時でしょ!!!!!!!!

 濵田崇裕に振られたいよね……全オタクの願望だよね……

この前のしげじゅんのbayじゃないかに出てきたチャラ男みたいな振り方されたい………………

 

『気持ちはめっちゃ嬉しいんやけど、ごめん。好きな子がおんねん。でも〇〇ちゃんのこと振ったわけやないから!な?』

 

うん!!!ありがとう!!突然変なこと言っちゃってごめんね!!!はまちゃん優しいね!!!そういうところもすきです!!!

 

私のこととりあえずキープしてくれるはまちゃん好きしかなくない?????付き合うのは断ったけど振ったわけじゃないんだよ????日本語って難しいね???すき

 

 あとは重岡くんと被るけど、はまちゃんのせいで怪我して謝られたい欲もあります。

 

 バイト先のはまださんが上に置こうとした皿がちゃんと置かれてなくて私のとこに降ってきて直撃はしないけど破片飛び散ってちょっと切っちゃうの。

はまださんの破片でなら顔面の傷でもどこでも構わないよ♡♡

 

とにかく超焦りながらごめんを連呼するはまださん好き。

『どこ刺さった???ほんまごめん消毒せな、あっ、破片危ないから動かんで?ごめん、ほんまごめん血でてない?ああ〜〜〜〜ほんっっっまにごめん!!!!!!』

 

 

それ以降やけに私の反応に敏感になるはまださんやばくない???

 

皿とか落としそうになった時とか私ゴリラだから「ッッッダァァァァ!!あっぶな!!セーーフ!!(大声)」とか1人で言うじゃん?

そしたら飛んできてくれて「大丈夫??」「怪我してへん?」とか言うんだよ( ;  ; )

そんなことされたら勘違いするから〜〜〜〜〜〜〜〜( ;  ; )

私みたいな反射でバカでかい声で驚くゴリラじゃなくて「キャッ(>_<)いたぁい(>_<)」ってかわいく驚く華奢でかわいい女の子と付き合ってるくせにさ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )やめてよゴリラが勘違いするから( ;  ; )すき( ;  ; )

 

……。

 

 

 もうこれさ、自分でも意味不明で最近の悩みなんだけど、なんで私は妄想でも自担に失恋してるの????なんで妄想のなかですら彼女になれないの???やばくない!?!ほぼ9割は失恋だよ????彼女になりたいよ!?!!??

 

 

 

◎小瀧くん

 

実は最近の私は小瀧くんのドリ小を読みすぎて小瀧くんのこと直視できてないんだけど大丈夫カナ〜〜〜〜〜〜(>_<)(>_<)(>_<)

 

私の妄想では小瀧くんは大抵『お金貸して♡』って話しかけてくれるんだけどそれだと流星さんと被っちゃうからな〜〜

 

 

…………………

 

 

 

エッッッ、何が良い?まじで急に思い浮かばないんだけどどうする??????????

 

やっぱり小瀧くんはスウィートプリンスだから激甘謝罪がいいよね♡♡♡♡♡♡♡小瀧くんの謝罪で虫歯になるなら本望だよ♡♡♡

 

約束すっぽかされよ!!!!!!!!!!!!!デートの約束!!!!

私は友達との待ち合わせも連絡返ってこないパターンで3時間くらいなら待てるから、相手が小瀧くんとなると終電まで待つね♡♡

そんな小瀧くんはすっぽかした次の日電話をくれます♡かわいい♡電話越しの声もすき♡

 

『昨日約束してたやんな?さっき携帯見て思い出して…ほんまごめん!もしや待っててくれた?』

『怒ってない?ほんまごめんな?また誘ったら遊んでくれる?ほんまに!?♡うん、うん。次は絶対忘れへん!うん♡ありがとう♡いつあいとる?♡』

 

なんてね!!甘々な語尾にハートまみれの電話がくるよ!!!かわいいよ!!!!!!!!!待ち合わせに忘れず来てくれた日はお財布を忘れて来てほしいです♡♡♡

 

 

おしまい! 

 

重岡くんのやつだけ長すぎて笑った。

ちなみにこれ初夏から書いてるから!書き始めたの初夏だから!!

書き始めから書き終えるまでが長すぎるから!!!!!!!!マイペースどころじゃないから!!!!!!!!

 

ずっと下書きにあるからいい加減投稿したいなと思って、人によってはかなり短いけどやけくそ投稿しちゃうね!!

 

 私の理想が極端になってるけど全部出過ぎた妄想だから見逃して!!!!!!ただの私の性癖だから許して!!!

 

関西弁の男の子に騙されてるんだろうなって薄々気づきながらもかわいく謝られたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大声)

私がジャニオタになって知った5つの楽しみ〜この気持ちを恋と名付けよう〜

 
 
 
 意地で続けてるサブタイトル芸に限界を感じつつある私です。
 
 
 
 
こんばんは!!!!
 
 
 
 
バンドの応援していた頃はジャニオタがどんな応援をするのか知らなかったし(ジャニオタって遠征しないと思ってた)、知ろうとも思わなかった私がジャニオタになって知ったこと、気付けたことがいくつがあります。
 
 
 
 
今回はそれを再確認して新鮮な気持ちでアイドルくんをありがたろうという新企画!!!!!!!\ヨッ/
 
 
 
それでは早速いきます!!
 
レッツゴー!!!!!!
 
 
 
 
 
①テレビはこの世で1番の娯楽
 
 
テレビ見てない生活をしていた私は他に何してたの?????って過去の自分の生活を思い出せないレベルで今はテレビ漬けです。
 
 
テレビには色んな情報がつまってるし、アイドルくんの麗しい姿を拝めるし、ジャニオタ出のテレビ担みたいな所あります。
 
 
録画整理の腕もメキメキ上がって最高の状態でBlu-rayに焼いてそれを見返して自分の技に惚れ惚れしてます。うんうん超わかる。
 
 
 
ちなみにWESTちゃんが出てる番組以外で1番好きな番組はアメトークです♡♡♡宮迫さんラヴ♡♡
蛍原さんは髪質が淳太くん♡♡同じ位サラサラだね♡♡
 
 
 
 
 
②コンサートのための準備めちゃくちゃ楽しい
 
 
ウキウキしながら服買ったり、うちわ作ったり、早起きして髪巻いたり、厚化粧する。って行為はどれも今までのライブの概念がぶっ飛ぶ行為だったんです。
 
バンドのライブは動きやすい服で行かなきゃ死ぬ。なんなら動きやすい服で行っても死ぬ。
 
 
うちわはどうやって作るのか見当もつかなかった私はセクゾ担のリア友の家に上がり込み全て教えてもらいました。
 
当時、「WEST皆が好きで誰が担当とかは決め兼ねるワァ〜〜(>_<)」と言いまくってた私だけど当たり前のように濵うちわ作ってた。(あ、わたし濱田担だわって気付けた瞬間)
 
 
今はコンサート映像みるとモチベーション上がって深夜に作ったりします。
 
 
 
 
 
③人間観察って超たのしい
 
以前はあまり人に興味が無かったんですよ。
家族や大事な友達以外の自分に関わる人が何を思って、どうなろうがどうでも良かったんです。
 
でもジャニオタになって、アイドルくんは何を考えてなんでこうしてるの!?!?って沢山考えるようになったんです。
それってとっても楽しいし自分にプラスになるって気付けたんですよね。だから今は超考えて超見ます!!!!
 
その人が本当に何を考えているのかは割とどうでもよくて(進歩ゼロ)
私が考えてみるってことが楽しみポイントです!答え合わせが無いから間違え放題!!!そういうのすき!!!!
 
 
 
ただし人間観察の難点はジロジロ見たら不愉快にさせてしまうんですよね〜〜!
 
でも相手が何を考えてるか考える時ってよーくその人のことを見なきゃいけないんです。
 
だから合法的にジーっと見てもオッケーな人の話を聞くときがチャンス!!!
 
 
例えば、授業中の先生。
 
何を考えてるんだろう?なんでこの話をするんだろう??って考えながら話を聞いていたらテストの山張りやすくなりました(綱渡り大学生活)
 
 
あとは!はまだくん初主演舞台市場三郎の当日券販売してくれるスタッフさん。
 
私は当日券7回並んだのですが毎回同じ説明を同じスタッフさんが大きな声で説明をしてくださっていて最初の頃は紙を見ながらだったのに最後の方は何も見ずに、でも喉痛そうに説明してくださっていたんです。
 
 
毎回同じ説明だけど毎回凝視して聞いていました。
 
1回の公演に沢山の人が当日券並ぶので4ブロックくらいに分けて説明しなきゃいけないんですよ!?
 
東京公演全部通したら単純計算でも88回大声で同じこと言うんですよ!?!?!?
 
考えただけでもノイローゼになるわ!!!!!!
 
 
でもお客さんイヤホンしてたり携帯見てたり話してたりしてあんまり聞いてないんですよ!?!
 
 
きいて!!みんな聞いて!!!ちょっと感じ悪いよ!!!聞いて!!!!!!
 
 
って勝手に心を痛めました。
 
大量の龍角散のど飴に私が持ってるハッピーパウダーふりかけてプレゼントしたいくらいだった……………。
 
でもそうやってスタッフさんの痛みを勝手に知って(実際はなんとも思ってないかもしれない)、はまだくんの舞台が色んな人の手によって大事に作られてるってまた感謝の気持ちと温かい気持ちが大きくなれたんです。
 
改めて最高だったなぁ〜〜………ハァ…(自業自得の三郎ロス)
 
 
 
④ブログを書く
 
 
今までは応援する対象の人への気持ちが爆発しても140字以内に収めるか、ノートに書いていました。
 
「誰も読んでないでしょ!!!!」と思いながらもやはり誰かに読まれるかもしれない長文の感情なので完全自分用だったノートよりは言葉の質がいくらかマシです。それでも9割自分用ですがね。(メモ感覚でブログ書くタイプのオタク)
 
 
 
 
 
⑤何事もアイドルに関連付ける
 
 
例えば、Huluでドラマ見すぎて
 
「うっわ!あと2時間しか寝れない…しぬ…世の中ジーザス…」
 
ってなった時に(日常茶飯事)
 
濱田くんがWebで言っていた「うわ〜〜全然寝る時間ない〜ってやってる忙しい自分に酔ってんねん😆」が思い浮かんできてハートフルな気持ちになれたりします。あ〜〜かわいい。そういうところすき。まずは顔が好きだけど、そうところも超すき。かっこいい。
 
 
 
あとは、スーパーのレジ打ちのバイトしてた頃にお客さんにおつり渡すと百発百中レベルで静電気が起こる日があったんですよ!!
 
まじで!!電気ショックでこのまま死ぬんじゃないかなって日が!!!!!!!!
 
 
そんな電気ショックにテンションただ下がりかと思いきや電気が走るたびに一発めぇのメイキングで照史くんと流星くんがぶつかって
 
(´◇`)せいでんきっ!笑
 
ってなるシーンを思い出してニヤニヤしてました。今も思い出したけどやっぱり超かわいいわ。
 
 
どんな些細なことでもアイドルくんに関連付けて日々ドキドキできるから生きていく上でのモチベーションが上がる一方です。ありがとう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
 
私やっぱりジャニオタになってだいぶ感受性豊かになったわ〜〜〜!!!!
 
すんごいもん!いま!色んなアレ受け取ってる!!!!
 
 
その代わりもともとそんなに無かった語彙力の低下が著しいけど!!!!!!
 
 
 
まあ世の中は等価交換だしさ(^ー゜)
 
 
ボブサップに握り潰されてるんじゃないかな?ってくらい心臓がギュッてなることも
 
尊さのあまり神格化が進んで、沸いても「クッ………………💥」しか言えなくてもどかしくなることも
 
 
全部全部はまちゃんが私にくれた感情だと思うと宝物になるし輝きます(ポエマーが悟りを開いた表情)
 
 
 
 
 
「生きよう☆」というより「絶っっ対死ねない…(血眼)」
 
 
って感じ〜〜〜!!!わかる〜〜!ウフフ〜☆オッケ〜〜☆
 
 
 
じゃあ!終わります!めちゃくちゃだから全然オッケーじゃないけど終わります!!!!!
 
 
 
やっぱりまるっと愛しいぜ!ろっくんろーる!!!

ジャニオタが孔子に捧げる「それな」〜論語にイイネを押したい〜

 
本を読む人は読まない人の何倍も多くの人生を送ることができる。
 
 
 
 
この言葉を初めて知った私は当時、幼稚園の年中だったと思います。
 
その時は意味も分からず、ただ
 
「なんかカッコイイ…!!」
 
と思いました。
 
そして趣味読書(絵本)だった幼い私はもっと本を好きになりました。
 
言葉の意味はよく分かんないけど私はみんなより経験豊富なんだゼ☆
と自分に酔いながら大量の絵本を読みました。
 
ちなみに私が絵本から児童書への階段を登ったのは小学4年生くらいだったと思います。
今思うとかなりの遅咲き。
でもそれくらい絵本がだいすきでした。今も好き。
 
 
自己陶酔しつつ絵本を読み漁っていた頃よりは私も成長して、文字だけの本を読み、ただカッコイイと思っていた言葉の意味が少しだけ分かるようになりました。
 
 
本を読むことでその本の中でのことが自分の経験になる的な…そういうことですよね…?(自信ゼロ)
 
 
でも私は物語や作者の考え方・見方に自分が憑依することはできなくて、自分の考え方に寄せて、寄せて、寄せて、やっと落とし込めるようになります。
たくさん考えて自分が歩み寄りながらも、本に歩み寄ってもらう。
そうしないと理解ができないです。
言葉にすると私めちゃくちゃポンコツ野郎だな。
 
 
だから本を読むことによって別の人生を歩むというよりは、自分が生きている今の人生の中での経験が増えるという感覚に近いです。
 
 
そして最近は昔の文章を読むことが多いです。
 
 
昔って言葉にしちゃうと範囲が広すぎるし、定義は人それぞれだと思うけど昔という言い方で許してください…!!!!!
 
 
何千、何百年前に書かれた言葉が今も読み継がれてるってことはその文章がいつの時代も共感を生んでいたり、ためになってたり、多くの人が感じてはいるけど上手く言葉にできないことを的確に表せたり、なんらかの刺激になってるってことですよね。
 
 
それってとってもすごいこと…!
感情を言葉にするってとっても高度な技術が必要だと思うんです。
 
 
思いのままに言葉として表現できる人、しかもその文章や言葉が美しくてキラキラしてる人は尊敬します。
 
 
いつの時代にも、どの場所でも、どの媒体にもそうやって表現できるすごい人達は沢山いて、それに私が触れることができるって…つくづく恵まれているなァ〜〜〜〜(お母さん生んでくれてありがとうタイム)
 
 
 
ちなみに私が友達になりたい歴史上の人物1位は清少納言さんです。
 
 
枕草子でのあの物言い……共感とスカッと、どちらも味わえて最高です…!
まあ今回、枕草子清少納言も全然関係ないので本題に行きますね。
 
 
 
今回は!!!!!!!
私が今まで!!!
 
「正しいと思うけど同意はしたくない」
 
と思ってた言葉を!!!!
私がジャニオタになったことにより文章を自分に寄せることができてストンと理解できたことについて書こうと思います!!!!!!!!
 
 
 
 
その言葉は『論語』の中にあります
 
 
論語』は孔子の言葉を孔子の弟子が記録した書です。
 
 
 
みなさんの孔子のイメージはどんなものでしょうか???
 
 
昔の中国の人、儒教の人、論語の人、こんな感じ……?
 
 
こんな簡潔に言ったら絶対怒られるけど本当に本当に簡単に言っちゃうと、
 
 
戦争まみれで荒れた世の中をどうすれば上手いこと治められるのか政治家に教えてまわった人
 
 
…的な……感じ…です…。
(気になった方はググるか私に聞いてくれれば知ってる範囲内で説明します😉)
 
 
そして私がジャニオタ目線で読んだものがコチラ↓↓↓
 
 
【原文】
子曰、學而時習之、不亦説乎。
有朋自遠方來、不亦樂乎。
人不知而不慍、不亦君子乎。
 
 
【書き下し文】
子曰く、學びて時に之を習う、亦た説ばしからず乎。
朋有り遠方より來たる、亦た樂しからず乎。
人知らずして慍らず、亦た君子ならず乎。
 
 
 
 
論語の中でもとっても有名な所です!
みなさんも1度は目にしたことあるかと思います!
 
 
上のものを、【現代語訳】+《ジャニオタ訳(そんな言葉ない)》にさらに注釈をつけて書きます。
一応書き下し文ももう一度書きますね!
 
現代語訳はニュアンスです。他の訳し方もあるはずなのでそこは私の解釈ということで!あしからず!
 
 
 
それでは、レッツゴー!!!!
 
 
 
 
 
 〔子曰く、學びて時に之を習う、亦た説ばしからず乎〕
 
孔子が言うには、勉強をして然るべき時に復習をし身につける、なんと喜ばしいことではないか。】
 
《コンサートで初披露されたアルバム曲の踊りをそのツアー期間中に複数回入ったことで何となく覚えた後、音楽番組で披露されて鬼ほどリピッて完コピして、次のコンサートでその曲が披露された時ノリノリで踊れる。なんと幸せなことだろう。》
 
 
コンサート上演中に覚えようとすると演者さんの表情とか、動きとかを見逃すから踊りにばっかり集中できないんですよね〜。
少クラis復習の場。
ありがとうNHK
 
 
 
 
〔 朋有り遠方より來たる、亦た樂しからず乎。〕
 
【遠方から友達が来る。なんと楽しいことだろう。】
※この場合の孔子が言っている友達とは自分と同じ様に学問を志す同志のことです。
 
ツイッターで出会った、応援スタイルと波長が合ってめちゃくちゃ仲良くなれたのに遠くに住んでるオタ友が遠征で自分の住んでる方まで来てくれたから連番でコンサート入って 、そのあとご飯食べたり、自分の家泊まったりして1日中アイドルくんの尊さを語り合えるのって本当に楽しい。》
 
 
やっぱり大好きで熱を持っている対象が一緒の人ってすっごく仲良くなれますよね〜〜。
それがコンサート終わりともなるとネタは尽きません…。
アイドルを観に行ってるのか友達に会いに行ってるのか分からなくなるレベルでどっちも楽しい。
 
 
 
 
〔人知らずして慍らず、亦た君子ならず乎。〕
 
【人に認められなくても怒ったりしない。それこそ紳士じゃないか。】
 
《自担の写真見せてってリア友に言われたから、自分が1番好きなショットじゃないけど初見の人向けの盛れてる写真をカメラロールから見つけ出して満を持して見せたのに「ブスじゃん笑」とか言われてもブチ切れちゃだめ。自分が自担のことを好きでいる気持ち、それを1番大事にすることこそジャニオタのあるべき姿じゃん?》
 
 
いるいる〜〜人の好きな物、事をバカにする人〜〜〜〜!!!!
ちなみに私はあまり傷付かないのですが、自分の"好き"を否定されると傷付いてしまう方も沢山いますからね〜!
でも、自分が傷付いたからって怒っちゃダメですね。
 
 
孔子も自分のことを記した伝記、太史公自叙で自分の学問人生を語るのにこんなことを言っています。
上から原文、書き下し文、現代語訳です。
 
六十而耳順
六十にして耳順
60歳で周りの声に耳を傾ける
 
これは自分と異なる意見を広い視野を持って受け入れるようになるということです。
 
自分が思っていることと違う意見を言われても
 
「それ違うよ!!!!」
 
ってすぐに反論するのではなく
 
「なるほど、そんな意見もあるのねぇ…」
 
と受け入れてみる。
 
 
これは自分が熱を持っている対象への思いや意見に絶対的な自信があるからできることなんです。
 
 
まあ、孔子がこれできるようになったの60歳なんですけどね!!!!!
 
 
学問志したのが15歳で、自分の学問の基礎が確立したのが30歳とか言ってるから絶対的な自信持つのに相当時間かかってる気もするよね!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
…………………
 
 
 
 
 
 
 
……、ジャニオタ訳と注釈長くない?????????????
 
 
まあいいや。以上です!
 
 
上下関係のあり方とか、他者を思いやる心とか、そういったことについての孔子の考え方はすごく好きなんです。
 
 
でも、今あげた文章はどうも学問の素晴らしさばかりを謳ってるようにしか感じられなくて、勉強しろって言われるとしたくなくなる体質の私からするとどうも…
 
「うるせぇ!ガリ勉!!!!バーーーカ!!!!もっと楽しいこと他にあるだろバーーーーーーカ!!!!」
 
って言いたくなってたんですよね。
 
 
でも孔子が素晴らしいと思ったもの、学問をアイドルに置き換えてみたらアラアラどうでしょう。
 
 
「いや、わかるわ。ほんとそれよ。それな。それな。」の連続です。
 
 
孔子がジャニオタツイッタラーだったら速攻フォローして呟きふぁぼりまくってると思います。
 
 
ありがとう孔子。ジャニオタとしての楽しみ方、沢山あるよね。
 
 
コンサート映像をコマ送りで見たり、レコ整理したり、大好きなクッキー食べながら雑誌読み返したり、そういうの大事にしようって改めて強く思えた。
 
 
 
 
ありがとう、孔子。(拍手大喝采)