読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもフランクなきみに

お友達がほしくてブログはじめました

バンドマンの追っかけがジャニオタになって驚いたこと

ジャニーズWESTのファンになって1年と数ヶ月。

アイドルくんの応援は新しいことだらけで戸惑い続けてきたけどそれももう1年くらい経ち、まだ驚くことはたくさんあるけど少し慣れてきました。

ジャニーズWESTさんのことはこの先もずっと好きでいる予定なのでこの新鮮な驚きの感情を残しておこうと思う。


①チケットの取り方。

私はバンドマンの追っかけをしていました。小さい100人規模の箱でライブをするような人たちのファンです。演者本人のダイレクトメールに名前と必要枚数を書いて送れば取り置きしてもらえるようなチケットの取り方をしていた私からすると全てが驚き。
「お金先に払うの??振込用紙??ここは詰めて書くの??え???」大きすぎる独り言を言いながら一生懸命書いてます・・・まだ慣れない・・





②タレントさんをフリー素材かLINEスタンプのごとく扱うファン。

確かに自分の感情表すのにバッチリな画像ゴロゴロあるから使いたくなります。




③自担は、神様兼、彼氏兼、近所のお兄ちゃん兼、孫。といういろんなポジションを兼任してくれている。

考え方や生き様が尊敬できるので崇拝対象でもありますし精神的に付き合ってる気分になる時もたまにはあります。愛くるしいあまり息子か孫なんじゃねえか!?!?と錯覚する場合も◎






④イベント会場にドリンク代を払わない

箱ライブ野郎だったので初めてジャニーズWESTのコンサートに行った時はチケットとドリンク代の500円を準備して開場待ちしてました。
友達に「そんなのいらないよ笑」と笑われましたが、”え?でも会場の利益とかえ?どうすんの?ハア?”完全に半ギレで戸惑っていました。
利益で言うと、バンドのグッズが意味もなく値上がりすると「お金ないんだ・・・!厳しいんだ・・!買ってあげなきゃ・・・!!!」と無駄な使命感に駆られていたので、人知を超えるロット数であろうジャニーズさんのグッズの安さに感動してます。ファンの絶対値。パネエ。




⑤荷物持って会場入れる

真冬でも半袖のバンTにズボン、チケット、タオル、500円のみを装備してそれ以外はロッカーに突っ込んで挑んでいたのでリュックくらいなら持って入れるなんてびっくりしました。
座席があるって落ち着かないけど良いもんです。ちなみにライブハウスとロッカーが離れた場所にある冬のライブは寒すぎてやばい。




⑥2番を歌わない
これ!!!!!!!!コンサートでフル歌わないのハイパーびっくりぽんでした!!歌番組とかは放送の関係とかあるんだろうな〜〜っとなんとなく思えてたけど自分たちだけのコンサートでも歌わないんですね…。大抵2番の歌詞を好きになる芸人の私からしたら残念な風習です(涙)曲数多くやるには仕方ないにしても…2番聞きたいです……アルバム引っさげたツアーならそのアルバム曲だけでもフルコーラスで…!!ちなみに私が応援してるバンドは全曲フルで20曲くらいやります。4時間公演とかだけど。

⑦早着替え
キラキラの衣装を着て歌って踊る。「初めは何回着替えるの??大変じゃね?着替える暇あったら歌って?」くらいのこと思ってた私ですが(今は思ってないですごめんなさい)衣装って…良いですよね……ちなみにラキセコンの衣装は顔面書いてあるやつが好き!生着替えは双眼鏡で凝視でした。しかも着替えるの早い…早替えパンツ?みたいなのもジャニオタになるまで知らなかった。ラッキースケベを生んでくれる代物と解釈してます。暑そうで重たそうな衣装を着て笑顔で踊る姿はもう尊さの極みです。MCになったら脱ぐ感じもまた良き。暑いね(´;ω;`)沢山動いたもんね(´;ω;`)って話しかけてます。(精神的孫タイム)



思い付いたものを挙げてたら7までいっちゃった!3つくらいにしておこうと思ったのに。。。
悪いと思っていることはひとつもなくて、私の今までの概念がぶっ飛んだ新しい環境にワクワクしてるってことなのでマイナスに捉えた方がいたらごめんない。でも違うんです…!2番は歌ってほしいけど(しつこい)
新鮮なドキドキや好きって気持ちをこれからも大事にして応援できたらいいなー。