いつもフランクなきみに

お友達がほしくてブログはじめました

市場三郎温泉宿の恋〜投資家さんと呼んでくれ〜

 
歌喜劇市場三郎〜温泉宿の恋〜
大千秋楽おめでとうございました!
 
 
観終わった時は毎回、はまちゃんと同じことを思いました。
 
「たくさんの人に観て欲しい」
 
たくさん笑ったし、感動したし、キュンキュンしたけど1番に思ったことは
 
"皆みてくれ!!!はまちゃんめっちゃかっこいいから!めっちゃキラキラだから!!めっちゃ面白いから!!劇場へ!!GO!!!!!"
 
でした。
 
改めて、最っっ高だった〜〜!!
 
ツイッターでも書いたけど、
パワフルな強者すぎる演者さん達の真ん中に立っていつもみたいに笑うはまだくんは、いつもより眩しかったです。
楽しんでるのも緊張してるのも全力なのも全部全部伝わってきて、とってもと〜〜ってもかっこよかった。
 
 
やっぱりはまちゃんの全力はスーパーかっこいいね。しかもはまちゃんはいつも全力。すなわち、いつもスーパーかっこいい。
 
 
 
そんなはまちゃんはいつもメンバーに「自信持ちな」って言われてた気がする。
「(^ヮ^=)自分を信じるって書いて自信やねんで?」って超良い言葉ラジオで重岡くんに言われてたもん。
それでも『そうやな〜』ってピンと来てないような返事をしていたはまちゃん。
そういうところもめちゃくちゃすきだけどね。
 
だって、あんなにかっこよくて歌も踊りも演技も上手で運動神経抜群で美意識も高くて生まれつき人に優しくすることができるのに自信ないってぶっちゃけ意味分からなくないですか!?!?
私だったら自信ない所がむしろ過信すると思うもん、、、 
 
素敵スキルを沢山持っていても自信がなかったはまちゃんが、今回の舞台で堂々と『自信がついた。』って言ってくれるってすっごく嬉しい。
その自信を掴み取るために沢山つらいことがあっただろうし、無責任にすごい!嬉しい!!だけ言ってられないけど。でもやっぱり嬉しいです。
 
しかもはまちゃんの自信がないっていうのはゼロであってマイナスじゃなかったと思うんです。
それが今回の舞台でゼロを大きくプラスにしたはまちゃん。
『俺が他の出演者さんを引っ張って行くんじゃなくて沢山学んで吸収させてもらう!!』と宣言通りにプラスをグングン吸い取ったはまちゃん。
 
 
 
、、、、、、、、自分で書いててアレだけど改めてはまちゃんって超かっこよくない!?!?!?!?!?!?!?!?!かっこよすぎない!?!?
そろそろカッコいいがキャパオーバーなのではまちゃんがかっこいい話はこれくらいにしますね、、、、、
 
 
 
私は、はまちゃんが自信を付けた空間を味わうことが出来て、はまちゃんの魅力がまた1つ確かなものになる瞬間を見届けることができて、幸せでした。
 
 
 
 
私が観れた3公演、毎回観たその日に感想を書き殴ったので上げておきます。
 
 
 
 
 
【1回目】
 
はまちゃんが舞台の上に立ってた………………………………………………………………………。
 
三郎も濵田崇裕もいっぱいいっぱいなのが伝わってきて、ゲラゲラ笑わせてもらいながらも心の中で
「(三郎さんがんばれ…!はまちゃんもがんばれ……!!!)」
って思っている私がいました。
 
 
この"がんばれ"は、がんばってる人に言う祈りの気持ちが詰まってるがんばれです。
 
はまだくんが雑誌の取材などで宣言していた通り濵田崇裕要素は消えていて確かに市場三郎さんでした。
 
今日の舞台の上ではまだくん本人が出てきたのはたった3回ですもん(数えた)
 
 
ラストホットパンツ登場時に斜め下を向いて笑ってしまっていた時、2回目の市場三郎のテーマを歌う前に拍手が鳴り止まなくて焦った顔でシーってした時、カーテンコール「おおきにっ」って捌けた時です。
 
2時間の舞台中の本当に一瞬。
 
あとはずっと濵田崇裕くんではなく、市場三郎さんでした。
 
そして私は市場三郎さんに新しく恋をしました。
もうこれは掛け持ち宣言ブログを書かなくてはいけないレベルです。
 
でも私はあまり真面目だけが取り柄という部分を見つけられなかったな〜!!
 
世間を知らない一生懸命の良い子!って感じでそれを真面目と言うのかもしれないけど、真面目というか優しかった。
 
市場三郎さんを見て、誰かに似てるな〜〜なんだろうこの既視感は??ってずっと考えてたけど、はまだくんだわ。
 
あまりにも三郎すぎて他の人すぎて考えちゃったけどはまだくんだわ。
でも似ているだけで同じ人ではなかった。
 
 
あと、三田運送のど頭のシーン。高木稟さんがテイマー様だったのがどうしてもね。セイブレイヤァーーァーズしそうだったよ私は。
 
 
 
【2回目】
 
今日は前回よりはまちゃん要素多めだった………………………
あと席が真ん中だったせいですっごい目が合う(気がする)…ドキドキした…なにこれ…はまちゃん黒地に白のゴムのパンツ履いてたよ…………
2回目だからパンツ見る余裕あって良かった……
 
ミニ動物園に到着したキキーッって時のはまちゃんの背中が妙にえっちで私はギリギリの理性でそれをみてたよ。
連れ去りたい思いが溢れたもん(Can't stop)
 
カテコで手繋いでペコリなのにはまちゃん1人先にお辞儀しようとして笑われてた
 
『(θヮθ)忘れてたんやないで!!?』
 
かわいい。
 
『(θヮθ)今日もありがとうございました!!!!!今日もとっても楽しかったです!!最後まで楽しみたいと思います!!!!ほんなら気をつけて帰ってね!おおきにっ』
 
って言ってました(超ニュアンス)
 
バイバーーイ!って捌けるふりしてもう一回出てくるのもかわいかった。
 
しかも最後のオーハッピィディ笑いながら歌ってた。
 
『(θヮθ)オゥ〜wwwハピィwwディ↑wwwwwwwww』
 
くらいのレベルで笑ってた。かなりの笑いまじり。かわいい。
 
かわいいわ〜〜〜〜〜〜
入山法子さん超かわいいわ〜〜
前回は他の演者さん見てる余裕があまりなかったけど(はまちゃんとホットパンツの仕業)今回はマジマジと見れた。
ララちゃんかわいすぎるから……。
だぞ〜〜いっ♡……言われたいわ……かわいい。
大堀こういちさんとまりゑさんがツボすぎて過呼吸。おふたりの真似しすぎて夢に出てきた。
 
ぴったり1週間後に2回目を迎えたんですけどなんだか今日は三郎くんははまちゃんでした。ワァオ!
 
 
 
 
 
 
 
【3回目】
 
当日券で入れっタァァ!!!!
当日券チャレンジ6度目でやっとの勝利!!!!ッシャア!!!
なんだかんだ3週に渡り週1ペースで入れてる!!!!ありがとう!!!!!!!
 
 
そして今日はめっちゃ泣いた。
 
 
3度目の観劇にして初めての涙。
 
 
喜劇で号泣。
 
 
理由→はまだくんが笑ってる
 
 
レイをかけてもらってニパニパのはまちゃんが今日は一段と心臓にきたんですもん…。
 
演技中のついさっきまで決めながら
『光明を見た(キリッ)』
とか言ってた人が最後の挨拶で自分の言葉で話すとなると言葉の9割が
『え〜〜っとぉ…あのぉ…』
になるのがもう等身大の濵田崇裕すぎて。ギャップもなにからなにまで全部含めて濵田崇裕すぎて。私は泣いた。
 
 
 
場所が2階だったんですけど上から客席見渡すと本当にパンパンなんですよ。
その光景だけで私は胸がいっぱいでした。
2階のステージ正面にはスタッフさんが居て、ニヤニヤしながら開演前VTR流してくれたんです。何回も見たであろうVTRをスタッフさんが半笑いで見てる幸せな空間…………私はラブアンドピースを見てきた……
 
 
過去2回は正面からだったけど今日は下手だったのではまちゃんが横向いた時の表情がハッキリ見えて、すごくドキドキした。
真横向いて話してるときの顔ってほとんどの人に見えてないのに演じてるってことじゃないですか。
大好きだああああ!!!!ってララの所に駆け寄って手を握ってる時の表情、世界1キュートなニッコニコ笑顔でギュウーって手を握って頷いてる時とか、ベンチ座って飼育員さんの方を勢いよく向くときとか、かわいすぎて死にたかった。
 
 
あと私つむじフェチなんですよ(突然の告白)
2階だとはまちゃんの脳天が拝めるのでつむじ凝視しました。におい嗅ぎたすぎて頭おかしくなった。
 
た〜〜〜〜っきゅうだ!!!たっきゅうだ!(卓球だ)の時のはまちゃんのつむじ絶対ベビーパウダーのにおいしたと思う。嗅ぎたい!!!!!!!
 
 
 
 
あと何回見ても開演前VTRの大堀こういちさんのはまちゃんに向けての言葉は感動するね。
 
『ハチマキをキュッと締めて稽古に挑む姿は本当に素敵でした!!!!「良い舞台作りましょうよ!!」って目ん玉キラキラさせて言っただろ???俺はねえ!!感動したよお!!!!!あんたについて行くよ!!!!!!』
 
みたいなことを言っていました。
 
他の演者さんがはまちゃんのことを話す時の熱量がすごくて「はまちゃん本当にすごいんだよ!!!」って全力で教えてくれて、頑張りやさんの愛され座長なんだなあ!と思いました。
 
どんな環境でもはまちゃんの周りの空気は温かくやわらかくなるね。すき。
 
 
 
今日の挨拶は
 
『えっと、皆さん今日はありがとうございました、え、っと、すごく、今日もすごく楽しくて、その分、生活に歌がえっとなんて言ったらいいんだろ、歌が、あの、皆さん今から劇場出たらホットパンツが頭から離れなくなってます。』
 
みたいな感じだった。「えっと、あ〜、あのぉ〜」の連続だし、濵田崇裕すぎて私泣いてるし、記憶の限り書き出しても意味分かんないし、でも何となく気持ちが伝わった気になれる挨拶でした。今日も銀河1かっこよかったよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上です!!!!!
 
いま自分で見返してみても無茶苦茶な感想だしほぼメモだけどまあいいや!笑
 
 
衝動で書いたものだから冷静になって見返して自分の感想に感想書こうとしたけどやめた!!!また今度書くかもしれないけど!
 
 
濵田座長!転球さん!河原さん!演者の皆さん!スタッフさん!!全ての方に感謝して私の温泉宿とさせていただきます(卒業式の祝辞風に)
 
 
この度は本当に最高の空間、時間をありがとうございました!
 
 
はまちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!