読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつもフランクなきみに

お友達がほしくてブログはじめました

私がジャニオタになって知った5つの楽しみ〜この気持ちを恋と名付けよう〜

 
 
 
 意地で続けてるサブタイトル芸に限界を感じつつある私です。
 
 
 
 
こんばんは!!!!
 
 
 
 
バンドの応援していた頃はジャニオタがどんな応援をするのか知らなかったし(ジャニオタって遠征しないと思ってた)、知ろうとも思わなかった私がジャニオタになって知ったこと、気付けたことがいくつがあります。
 
 
 
 
今回はそれを再確認して新鮮な気持ちでアイドルくんをありがたろうという新企画!!!!!!!\ヨッ/
 
 
 
それでは早速いきます!!
 
レッツゴー!!!!!!
 
 
 
 
 
①テレビはこの世で1番の娯楽
 
 
テレビ見てない生活をしていた私は他に何してたの?????って過去の自分の生活を思い出せないレベルで今はテレビ漬けです。
 
 
テレビには色んな情報がつまってるし、アイドルくんの麗しい姿を拝めるし、ジャニオタ出のテレビ担みたいな所あります。
 
 
録画整理の腕もメキメキ上がって最高の状態でBlu-rayに焼いてそれを見返して自分の技に惚れ惚れしてます。うんうん超わかる。
 
 
 
ちなみにWESTちゃんが出てる番組以外で1番好きな番組はアメトークです♡♡♡宮迫さんラヴ♡♡
蛍原さんは髪質が淳太くん♡♡同じ位サラサラだね♡♡
 
 
 
 
 
②コンサートのための準備めちゃくちゃ楽しい
 
 
ウキウキしながら服買ったり、うちわ作ったり、早起きして髪巻いたり、厚化粧する。って行為はどれも今までのライブの概念がぶっ飛ぶ行為だったんです。
 
バンドのライブは動きやすい服で行かなきゃ死ぬ。なんなら動きやすい服で行っても死ぬ。
 
 
うちわはどうやって作るのか見当もつかなかった私はセクゾ担のリア友の家に上がり込み全て教えてもらいました。
 
当時、「WEST皆が好きで誰が担当とかは決め兼ねるワァ〜〜(>_<)」と言いまくってた私だけど当たり前のように濵うちわ作ってた。(あ、わたし濱田担だわって気付けた瞬間)
 
 
今はコンサート映像みるとモチベーション上がって深夜に作ったりします。
 
 
 
 
 
③人間観察って超たのしい
 
以前はあまり人に興味が無かったんですよ。
家族や大事な友達以外の自分に関わる人が何を思って、どうなろうがどうでも良かったんです。
 
でもジャニオタになって、アイドルくんは何を考えてなんでこうしてるの!?!?って沢山考えるようになったんです。
それってとっても楽しいし自分にプラスになるって気付けたんですよね。だから今は超考えて超見ます!!!!
 
その人が本当に何を考えているのかは割とどうでもよくて(進歩ゼロ)
私が考えてみるってことが楽しみポイントです!答え合わせが無いから間違え放題!!!そういうのすき!!!!
 
 
 
ただし人間観察の難点はジロジロ見たら不愉快にさせてしまうんですよね〜〜!
 
でも相手が何を考えてるか考える時ってよーくその人のことを見なきゃいけないんです。
 
だから合法的にジーっと見てもオッケーな人の話を聞くときがチャンス!!!
 
 
例えば、授業中の先生。
 
何を考えてるんだろう?なんでこの話をするんだろう??って考えながら話を聞いていたらテストの山張りやすくなりました(綱渡り大学生活)
 
 
あとは!はまだくん初主演舞台市場三郎の当日券販売してくれるスタッフさん。
 
私は当日券7回並んだのですが毎回同じ説明を同じスタッフさんが大きな声で説明をしてくださっていて最初の頃は紙を見ながらだったのに最後の方は何も見ずに、でも喉痛そうに説明してくださっていたんです。
 
 
毎回同じ説明だけど毎回凝視して聞いていました。
 
1回の公演に沢山の人が当日券並ぶので4ブロックくらいに分けて説明しなきゃいけないんですよ!?
 
東京公演全部通したら単純計算でも88回大声で同じこと言うんですよ!?!?!?
 
考えただけでもノイローゼになるわ!!!!!!
 
 
でもお客さんイヤホンしてたり携帯見てたり話してたりしてあんまり聞いてないんですよ!?!
 
 
きいて!!みんな聞いて!!!ちょっと感じ悪いよ!!!聞いて!!!!!!
 
 
って勝手に心を痛めました。
 
大量の龍角散のど飴に私が持ってるハッピーパウダーふりかけてプレゼントしたいくらいだった……………。
 
でもそうやってスタッフさんの痛みを勝手に知って(実際はなんとも思ってないかもしれない)、はまだくんの舞台が色んな人の手によって大事に作られてるってまた感謝の気持ちと温かい気持ちが大きくなれたんです。
 
改めて最高だったなぁ〜〜………ハァ…(自業自得の三郎ロス)
 
 
 
④ブログを書く
 
 
今までは応援する対象の人への気持ちが爆発しても140字以内に収めるか、ノートに書いていました。
 
「誰も読んでないでしょ!!!!」と思いながらもやはり誰かに読まれるかもしれない長文の感情なので完全自分用だったノートよりは言葉の質がいくらかマシです。それでも9割自分用ですがね。(メモ感覚でブログ書くタイプのオタク)
 
 
 
 
 
⑤何事もアイドルに関連付ける
 
 
例えば、Huluでドラマ見すぎて
 
「うっわ!あと2時間しか寝れない…しぬ…世の中ジーザス…」
 
ってなった時に(日常茶飯事)
 
濱田くんがWebで言っていた「うわ〜〜全然寝る時間ない〜ってやってる忙しい自分に酔ってんねん😆」が思い浮かんできてハートフルな気持ちになれたりします。あ〜〜かわいい。そういうところすき。まずは顔が好きだけど、そうところも超すき。かっこいい。
 
 
 
あとは、スーパーのレジ打ちのバイトしてた頃にお客さんにおつり渡すと百発百中レベルで静電気が起こる日があったんですよ!!
 
まじで!!電気ショックでこのまま死ぬんじゃないかなって日が!!!!!!!!
 
 
そんな電気ショックにテンションただ下がりかと思いきや電気が走るたびに一発めぇのメイキングで照史くんと流星くんがぶつかって
 
(´◇`)せいでんきっ!笑
 
ってなるシーンを思い出してニヤニヤしてました。今も思い出したけどやっぱり超かわいいわ。
 
 
どんな些細なことでもアイドルくんに関連付けて日々ドキドキできるから生きていく上でのモチベーションが上がる一方です。ありがとう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!
 
私やっぱりジャニオタになってだいぶ感受性豊かになったわ〜〜〜!!!!
 
すんごいもん!いま!色んなアレ受け取ってる!!!!
 
 
その代わりもともとそんなに無かった語彙力の低下が著しいけど!!!!!!
 
 
 
まあ世の中は等価交換だしさ(^ー゜)
 
 
ボブサップに握り潰されてるんじゃないかな?ってくらい心臓がギュッてなることも
 
尊さのあまり神格化が進んで、沸いても「クッ………………💥」しか言えなくてもどかしくなることも
 
 
全部全部はまちゃんが私にくれた感情だと思うと宝物になるし輝きます(ポエマーが悟りを開いた表情)
 
 
 
 
 
「生きよう☆」というより「絶っっ対死ねない…(血眼)」
 
 
って感じ〜〜〜!!!わかる〜〜!ウフフ〜☆オッケ〜〜☆
 
 
 
じゃあ!終わります!めちゃくちゃだから全然オッケーじゃないけど終わります!!!!!
 
 
 
やっぱりまるっと愛しいぜ!ろっくんろーる!!!